宮城釣りfreestyle

宮城県で四季折々の釣りを楽しんでます、今は海の五目ヘチ釣りをやってます!

ヘチ、落とし込みベルト

またまた装備の紹介です!


まず、自分が最低限必要な物をベルトに装備してます!


まずはベルト本体。

バリバスの鮎用ベルトを使っています!頑丈で気に入っています!


餌箱!

右が黒鯛工房の餌箱、左が五目用、ダイワの餌箱です!


針外しプライヤー、ガン玉プライヤー!

左上は主に外し用に使っています、左下はがまかつのガン玉プライヤー!ガン玉の割れ目を整形し落下姿勢が安定するようです!


ハサミ!

このベルトには最初からDカンが3つ装備されたましたが、ハサミ用にDカンを自作しました!


次にポーチです!

某駐屯地で購入しました!流石、戦闘用でポケットが沢山ついてます!


中身、サイドは!

ダイワのフィッシュグリップ、予備のプライヤー、メジャー類、夜釣り用UVライト、ライン通しワイヤー…

夜釣りをすのに、歳のせいかガイドにラインを通すのも一苦労なので使わなくなったワイヤーを短く切り使っています…笑


ここからのポーチの中身はヘチ釣り、五目釣りの釣行時に変えて行きます!


黒鯛用。

ガン玉各種、針各種、仕掛けケース、仕掛けはサイズ別に針を結んで収納してます!


五目用。

こちらもオモリ各種、針、サルカン、

発光玉などを収納してます!


五目用仕掛けケース

こちらも針を結んで何セットか収納してます!


自作ストリンガー!

これも使わなくなったフライ用のリールで作って見ました!


自作タモホルスター!

こちらも革で自作しました……不恰好ですね…笑


残りは!

バリバスドリンクホルダー、締め用がまかつナイフ、メインのフィッシュグリップ、タオル掛け?


まぁーゴチャゴチャ付けていますが必要最低限な装備でございます!