宮城釣りfreestyle

宮城県で四季折々の釣りを楽しんでます、今は海の五目ヘチ釣りをやってます!

ブログ開始!

釣りは色々して来ました!海、川、沼

四季折々の釣れる魚を狙っています!


最近では漁港でのヘチ釣りをはじめました!はじめての釣りはワクワクします!



っと言う事でこのブログは宮城県内でのヘチ、落とし込み、前打ちなど自分なりに経験した事を書いて行きます!


ヘチ釣り、落とし込み釣りとのターゲットと言うとクロダイを思い浮かべますが、こちら東北、宮城県はクロダイの釣期はだいたい、5月下旬から10月いっぱいだと思います、それ以外の季節の

ターゲットはアイナメ、ソイ系の底物になります!



まず色々調べて見るとヘチ、落とし込み、前打ちのタックルが異なるらしい

……、で最初に購入したのが、落とし込みタックル!


ロッド、黒鯛工房の4メートル、磯竿と違って 張りがある感じ…しかもガイドがUガイド……物凄く小さい……どうやら落とし込みは中層の釣り、竿の長さ分仕掛け(目印)をだしてヘチ側を落として狙うらしい…ふむふむ。



次にリール!

シマノの鱗夕彩67…こちらはドラグつきです、やっぱり太鼓リールはかっこいい!

小さい頃から太鼓リールは憧れでした!



ラインはサンラインのマークウェイン

2号にしました!



このタックルは主にクロダイ狙いに用意しました!


次はヘチタックルです!