宮城釣りfreestyle

宮城県で四季折々の釣りを楽しんでます、今は海の五目ヘチ釣りをやってます!

4月22日牡鹿半島。

いくか!………。

その日は突然やってくるのです!


いつも釣行は相方さんと二人、しかも夜釣りがメインです!


女川町のゆっぽっぽで風呂に入り、夕食済ませ現場に着いたのは19時位、

ど干潮からのスタート!


風が少し強く冷たいです……。


さてさて、ヘチタックルでの初めての釣り、するすると仕掛けが底に落ちて行きます!


落としては誘い、落としては誘いを繰り返してると、なにやら相方さんが何かを釣ったらしい…見ると…ドンコさん…。


すると続け様に相方さんにヒット…今度は良型のギンポさん!


それを横目に落としては誘い…着底させ少し待つ……ピクピク……ゆっくり聞合わせすると、痛恨のバラシ……。


相方さん、今の何っぽい?


自分、アイナメかなぁ……。


実はギンポっぽい当たりとは言えず

つい見栄を……。

そーです、彼女と言えども負けたく無いんです………。


それから違う場所に移り落とし込んでいると、コツン!竿先に重みを感じてゆっくり聞合わせ!


初のヘチ釣りの獲物は……

43センチのアイナメでした!


それから直ぐに37センチ


いい引きでした!


そしてふと見るとヤリイカが2、3匹泳いでる…。

すかさずタモで、えい!!!

やりました!本日イカ刺しでございます!


それから相方さんも良型のアイナメをゲットし、納竿!


いい釣りできました!



タックル

ヘチタックル


ライン

サンラインマークウェイン2号


ハリス

サンラインVハード1.5号(チチワ)


重り

丸型1号


セイゴ10号