宮城釣りfreestyle

宮城県で四季折々の釣りを楽しんでます、今は海の五目ヘチ釣りをやってます!

4月24日牡鹿半島

この日も牡鹿半島の各漁港での開始!

自分達以外、釣り人は皆無……。


一様、今回はヘチタックル&メバリングタックルを用意してきました!


さっそく仕掛けを投入すると、


コツン!コツン!


合わせると……ギンポくん……。

自分ギンポは食べませんが、相方さんは食します…話によると天ぷらが美味いらしい…。


次のポイントに落とし込んでみると

コツン!コツン!ググッ!

合わせてみると………小指代のギンポくん………。


どーやら今夜はギンポくんに好かれてるらしい…(T ^ T)


次第に当たりが遠退き、次の漁港へ。

ここは比較的深水が深い漁港で上がればサイズはデカイ!


そして直ぐにヒット!上がったのは…

40アップのアイナメ!


その後35センチと20センチのアイナメ、クロソイをゲット!


すると相方さん網をもって何かを掬ってる?


どれどれと網の中を覗くと、ミミイカでした!


相方さんにミミイカ餌にしていい?っと聞くと、あたしが食べるもん……。


ですよね〜。

後日、茹でミミイカになってました。

ミミイカってよく見ると、

かわゆい!!


でこの夜はここで納竿とあいなりました!



最後に、今夜もいい釣りできました!


タックル

ヘチタックル


ライン

マークウェイン2号


ハリス

サンラインVハード1.5号


重り

丸型0.8号


セイゴ10号


あ!メバリングタックル使うの忘れてたなぁ……(T ^ T)